2024年が始まりました。

皆さん、あけましておめでとうございます。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の目標は
仕事→資格を取るため勉強する
プライベート→自分磨き
オタク→たくさん笑う
の3本です。

まずは仕事から。
いよいよ社会人5年目から6年目へとなっていきます。
役職柄、いまだに現場を担当していますがそろそろ飽き始めたのもあり、それなら自分から環境を変える努力をしていかなければならないなと思いつつあります。
今の会社にいながら環境を変えるとなるとやはり一定のスキルが必要なので資格獲得を目指していきたいです。
ただ普通に勉強して受かるようなものでもないのが難点(そりゃそうだろ
教材等は揃えたのであとは当人のやる気次第です。頑張ります。

次にプライベート。
基本的に他人に甘く、自分にも甘い。
他人に甘いのはともかく、自分に甘いのは何もいいことがないので変えなきゃな、と。
平日夜と休日の自己管理についてですが、特に休日の時間を持て余してしまいがちなので週末になる前にスケジュールを立てるなどして時間の管理をしていきたい。
やることが何もなければ、だらだら動画を見るのではなくて資格の勉強をしましょう。

最後にオタク部門。
2023年は上半期と下半期でガラッと環境が変わりましたね。
お前は一生オタク!と言われることが多いのですが、その通りなので今年も平常運行です。
夏の22/7のツアーは楽しかったな、いよいよ福岡に行けたのがよかった。
オタクやってて笑顔になることが少ないので今年は色んなことを楽しんでいきたいですね。
現場を笑顔で楽しむ!!!


全部抽象的ですが、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。